タグ:風景 ( 32 ) タグの人気記事
唐津城の藤2
c0111299_2382813.jpg
c0111299_23104470.jpg
c0111299_2311281.jpg


今日、天気が良くなったので、唐津城の藤棚をもう一回撮影に行ってきました。

上の写真は藤の幹の写真ですが、樹齢百年を超えているらしく、

かなり迫力があります。

一番下の写真は作品ではなく説明写真です。

連休の最終日で結構な人出がありました。

・NIKON D200
 AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED DX

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-05-06 23:20 |
唐津城の藤
c0111299_0101283.jpg

c0111299_029336.jpg


今日、唐津城に藤の写真を撮りに行ってきました。

あいにくの小雨模様で、撮影環境はあまりよくなかったのですが、

藤の花はほぼ満開でしたので、何カットか撮ってきました。

観光客の皆々様はあまりに咲き誇っているので感嘆の声を上げていました。

・Nikon D200
AF-S Nikkor 70-300mm 1:4.5-5.6 G ED VR

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-05-06 00:32 |
向島夕景
c0111299_21362632.jpg
c0111299_21364659.jpg
c0111299_2137414.jpg


下の写真とは別の日に撮ったものです。

それなりにきれいかなとは思いますが、太陽が水平線に落ちませんでした。。

上の写真の左から伸びる半島から右手の小島=向島(むくしま)の間が太陽が水平線に落ちる期間になります。

次に期待したいと思います。

・NIKON D200
AF-S NIKKOR 18-70mm ED

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-05-03 21:49 |
肥前町向島の夕日
c0111299_021831.jpg

・NIKON D200
 AF-S NIKKOR 70-300mmVR

c0111299_03442.jpg

・HASSELBLAD 500C/M
Sonnar 5.6/250
・FUJICHROME Vervia F

ようやく水平線に太陽が沈むシーズンになりましたので、天気のいい日に行ってきました。

でもダメだったです。この写真を撮ってしばらくしたら濃い霞の中に消えていってしまいました。

連休の間は仕事で行けないし、今期は無理かもしれませんね。

下の銀塩カメラの補完として上のデジ一眼を持っていったのですが、

見比べると画像の切れなどはデジ一眼のほうがいいような気がします。

以前から言われているように物理性能は日本のメーカーのレンズは海外のものに比べて傑出しているというのを証明したような感じです。

もしこの写真が気に入られたら下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-05-03 00:48 |
唐津城の藤とつつじ
c0111299_22463899.jpg
c0111299_2247329.jpg
c0111299_22475114.jpg


唐津城には樹齢100年を超えるといわれる大きな藤の木があって、
毎年ゴールデンウィークごろに見ごろになります。

今年も今日4月27日に3分咲きくらいなので、
今度の週末に満開になるのではないでしょうか。

この写真は以前撮ったものです。
頭上にびっしりと広がる藤の花は結構見ごたえがあります。

・HASSELBLAD 500C/M
 Sonnar 4/150
・FUJICHROME Vervia

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-04-27 23:02 |
きらめく海2
c0111299_16564449.jpg


私、光物が結構好きなので^^、この手の写真が多いです。

・CONTAX RX
 Distagon 2.8/35
・KODAK EPR

にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ

人気ブログランキング
[PR]
by tachi_ken | 2008-04-20 17:00 |
輝く波2
c0111299_23342622.jpg
c0111299_23344759.jpg


今回は朝日に照る波です。

海から照り返す光が目に痛かったです。

・CONTAX RX
 Vario-Sonnar 4/80-200
・KODAK EPR

にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ

人気ブログランキング
[PR]
by tachi_ken | 2008-04-12 23:39 |
桜絨毯
c0111299_13364549.jpg
c0111299_1337896.jpg


散り落ちた桜の花びらです。見ればわかるか(^^ゞ。

こちらは関東辺りに比べて開花が遅かったようですが、

ようやく散って、次はつつじと藤ですね。

・CONTAX RX
 Distagon 2.8/35
・KODAK EPR

にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ

人気ブログランキング
[PR]
by tachi_ken | 2008-04-11 13:51 | 風景
唐津城の桜
c0111299_2258781.jpg

c0111299_2312246.jpg

c0111299_22585538.jpg

c0111299_233564.jpg
c0111299_2341765.jpg


唐津では桜の開花が今年は関東よりだいぶ遅れた様ですね。

ようやく満開に近くなってきました。

・CONTAX RX
 一番上Planar 2/100
 二番目Vario-Sonnar 4/80-200
 三番目Vario-Sonnar 4/80-200
 四番目Distagon 2.8/35
 五番目Vario-Sonnar 4/80-200
・KODAK EPR

にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ

人気ブログランキング
[PR]
by tachi_ken | 2008-04-05 23:41 | 風景
水平線のコンポジション
c0111299_1419781.jpg


今回は単なる水平線の写真です。

なんということのない写真ですが、海のグラデーションと

空の微妙な色の変化が自分的には結構気に入っています。

これは何も手を加えていません。

・CONTAX RX
 Vario-Sonnar 4/80-200
・KODAK EPR

にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ

人気ブログランキング
[PR]
by tachi_ken | 2008-04-03 14:28 |