タグ:砂浜 ( 33 ) タグの人気記事
夏の風物、花火(3)
花火の最終回。今回は横位置写真です。

c0111299_19375678.jpg


c0111299_19381810.jpg


c0111299_19391477.jpg


c0111299_1940076.jpg


c0111299_19402482.jpg


・Nikon D200
AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G ED

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-07-27 19:40 | 風景
夏の風物、花火(2)
今日の花火写真は正方形(大体(^^ゞ)ver.です。

c0111299_14154661.jpg


c0111299_14272421.jpg


c0111299_1475419.jpg


c0111299_1410421.jpg


c0111299_14142258.jpg


c0111299_14161033.jpg


c0111299_14163490.jpg


c0111299_1417527.jpg


c0111299_14172489.jpg


c0111299_14133837.jpg


・Nikon D200
AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G ED

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-07-26 14:53 | 風景
夏の風物、花火
7月20日に店の裏の西の浜海岸で佐賀新聞社主催の花火大会が催されました。
今回は比較的早めに仕事が終わったので、屋根に上って撮影することが出来ました。

屋根に上ったら眼下の砂浜には本当にたくさんの人!
今までで一番多かったのではないでしょうか。

今日は撮った写真のうち縦位置写真を載せます。

c0111299_10395563.jpg


c0111299_10402521.jpg


c0111299_10405461.jpg


c0111299_10431359.jpg


c0111299_10435084.jpg


c0111299_10411149.jpg


・Nikon D200
AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G ED

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-07-22 10:48 | 風景
カニの砂堀
今回は砂浜の潮間帯に穴を掘って棲むカニの写真です。

このカニはとても警戒心が強く、かなり遠くでも人の気配があるとさっと自分の巣穴に隠れてしまいます。

なので、このカニたちの写真を撮る時はとにかくぎりぎりまで近づいて後は腰を落ち着けてカニが巣穴から出てくるのを待ちます。

出てきたら、こちらの動きを最小限にして撮影開始です。

下の一連の写真はカニが自分の巣穴を作るために、せっせと砂を掘り出しているところです。

1. 砂を左足に抱えて巣穴から顔を出しました。
c0111299_023472.jpg


2. 巣穴から少し離れたところまで抱えていきます。よいしょっ、よいしょっ。
c0111299_042257.jpg


3. 写真を見るまで気がつきませんでしたが、左足2本で抱えているようですね。
c0111299_0628.jpg


4. そしてぇ~、ぽいっ♪
巣穴から離れたところまで来ているので、足元にぽんと置けばいいのにわざわざ投げるところがおかしいですね^^。
c0111299_095220.jpg


・Nikon D200
AF-S Nikkor 70-300mm 1:4.5-5.6 G ED VR

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-07-07 00:12 |
波の前で(2)
c0111299_1534978.jpg
c0111299_15371645.jpg
c0111299_15375984.jpg


第三弾です!

波の前に立てひざで座り込み、体を固定させているつもりで構えてますが、

シャッターを切った直後、横殴りにさらわれてしまいます。

体は頭から足先まで砂でざらざら!

でも、結構臨場感ありません?

でもホントはハワイで大きな波のtubeの中の写真を撮ってみたいですね。

そんな写真集もあったような気もしますが...。

・CONTAX RX
 Distagon 4/18
・KODAK EPR

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-05-23 15:55 |
波のてっぺん
c0111299_23504970.jpg


一つ前の写真と同じ時のものです。

波が砕ける瞬間を直近で撮りました。

真ん中より少し右の砕けている部分はおそらくレンズから30cmくらいだったと思います。

実はよく覚えていませんが(^_^;)、かなりの広角レンズなので、そんなものでは?と思います。

あまりに近くてピントがいまいち合ってないのがちょっと、ですね・・・。

・CONTAX RX
 Distagon 4/18
・KODAK EPR

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-05-21 00:07 |
波の前で
c0111299_23432626.jpg


とにかく波を間近に見て写真を撮りたいっ!という欲求に負け、

海パンにシャツを着て鉛のウェイトを腰に巻き、

波が砕けるところに座り込んで写真を撮りました。

いや~、波の威力は半端ないですね。

一回撮るごとに体を持っていかれて、また戻り、の繰り返しで結構疲れました。

このときの写真はもう少しありますので、また出すかも。

・CONTAX RX
 Distagon 4/18
・KODAK EPR

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-05-18 23:59 |
春霞の海辺
c0111299_10405621.jpg


波の穏やかな日、春霞に包まれた朝の海岸です。

まだ肌寒いですが、日差しは少しづつ、でも着実に強くなっていっています。

・CONTAX RX
 Distagon 4/18
・KODAK EPR

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-04-25 10:48 |
海際の情景
c0111299_1733448.jpg


私のお気に入りの海岸です。

露出を少し抑えて水際の輝きの形を際立たせました。

また、シャッタースピードを少し長めにして波をいくらかぶらせてみました。

・CONTAX RX
 Vario-Sonnar 4/80-200
・KODAK EPR

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-04-23 17:41 |
砕ける波
c0111299_0442527.jpg


高めの波が続けて来るような日は、

この写真のように二つ続けて砕けることがままあります。

このカメラはオートフォーカスではないので

ピントを合わせるのが大変です。

波にピントを合わせるというよりは

あらかじめピントを合わせたところに波が来た時にシャッターを切るって云うほうが正しいです。

・CONTAX RX
 Tele-Tessar 4/300
・KODAK EPR

にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ

人気ブログランキング
[PR]
by tachi_ken | 2008-04-18 00:57 |