<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
本当に久しぶりのリアル玉虫
c0111299_18514344.jpg


いやぁえらい目にあいました。
8月の上旬ころだったと思いますが、画面に「スパイウェアが入りました」という警告メッセージが出てそれ以来パソコンが不調になりました。
それでネットからスパイウェア駆除ソフトをダウンロードして駆除したつもりでしたが、不調は治らず結局HDDを初期化することにしました(T_T)。
他にも、音が出なかったり、使わないソフトがいくつかあったり、起動が遅かったり、など色々おりがたまったような状態だったのでちょうどいい機会だと思って決心しました。
テレビ録画用も含めてLAN-HDDを3つほどつなげていますので、そのうちの一つにマイドキュメントやインターネットの「お気に入り」、メール、メールアドレスなど気のついたものをすべて転送しました。
それでも初期化の最後のキーを押すのは結構勇気がいりましたね。

今、初期化して5日ほど経ちますが、今のところそれほど困ったことにはなっていません。
動きも結構軽くなったような気もします。よかったかも^^。

それはともかく、おそらく30年位ぶりに生きた玉虫を捕獲しました。
私が中学生の頃まではこの玉虫を時々見かけたものでした。
また小学生のころまでは唐津城の周辺でカブトムシやクワガタなどがちょくちょく捕れていたものでした。それが中学生の頃になるとかなり少なくなって自分ではほとんど捕れなくなっていました。

そういえばテントウ虫もほとんど姿を見せません。アマガエルも。
やはり環境の変化(悪化?)のせいでしょうか。

皆さんのところではいかがでしょうか。

ちなみに、この玉虫は写真撮ってすぐ逃がしてあげました。

・Nikon D200
AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G ED

もしこの写真が気に入られたら
下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
[PR]
by tachi_ken | 2008-09-01 20:07 | 風景